最近「Web(ウェブ)マーケティング」「デジタルマーケティング」という言葉をよく耳にするようになりました。
当然、大手企業では既に取り入れているマーケティング手法です。
大きなマーケットではむしろ「Web(ウェブ)マーケティング」「デジタルマーケティング」が常識となっていますので、コンサルティング事業には「必須事項」となっているのではないでしょうか??
wsidasを運営するハマ企画にも具体的にWebマーケティングに関するお問い合わせを頂くようになってきましたので、実際に世の中が求めているというのを肌で感じています。
実際に活躍しているWebマーケッターさんたちは「経験に基づいて」仕事をしていますが、もちろんそれだけではありません。
インターネットで情報を探し、本や雑誌を読み、同じ業界の方々から情報を得たりして新しい情報を常に取得していますので、何かを与えてもらってやるお仕事ではありません。
常に「自分から動ける人」に向いているお仕事です。
こんな書籍だとわかりやすく、参考になります。(弊社でも読んでいる書籍です!)
マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!―
マンガでわかるWebマーケティング シーズン2―Webマーケッター瞳の挑戦! ―
Webマーケッターになるには??
何も知識がない方にWebマーケティングはできませんよね?
だからこそ、勉強をして知識をつけて「Webマーケティング」が出来るようになります。
上級ウェブ解析士認定講座では、この「Webマーケティング」もカリキュラムに組み込まれています。
「自分の会社の売上を上げろと迫られている」
「クライアントのコンサルティングをしている」
「Webサイトの重要性を会社にアピールしたい」
などとお考えになっている方には、是非このWebマーケティングの知識を身につけてWebサイトの分析をしていって頂きたいと思います。
●まだウェブ解析士の資格を一度も受けたことがないという方
(上級ウェブ解析士のみの受験は出来ません。初級ウェブ解析士からの受験が必要です)