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ウェブ解析士 活用方法 、ウェブ担当者が業務に生かす
事業会社のウェブ担当者さんがウェブ解析士を受講するシーンをよくみかけます。
ウェブ解析の知識を活用するためには、二つのポイントがあります。
そしてそのポイントをこなしながらウェブ担当者からウェブアナリストへとなって欲しい
そんな気持ちを持っています。
ウェブサイトは運用より運営視点で考える
ウェブサイトを管理するとい運用なのか運営なのか。
「運営」です。
ウェブサイトを事業成果に近づけるために営む必要があるからです。
自分に必要なスキルを学ぶ
自分に必要なスキルは、
ウェブ解析はどんな視点ですすめるべきか
- ウェブサイトで成果を出すための予算管理計算(ウェブサイト事業収支)
- レポーティングするための視点
サイト運営に必要なスキルを知る
サイト運営に必要なスキル、ここでは関わる業務さん皆さんにどのようにお手伝いいただくかという視点です。
- アクセス解析用語を知る
- 広告の用語と効果について知る
ウェブ解析で学べないもの
ウェブサイトができるまで
これはどのようなステップでできるのか、何から始めるのか知る必要があります
事業分析です、一般的なフーレムワークがあっても本来の事業分析は「違う次元」です。
これらを学ぶ場合はハマ企画を含めマスターが開催しているセミナーにご注目ください。
ウェブサイト担当から、ウェブアナリストへの一歩だから
ウェブサイト担当、いわゆるホームページ更新管理者やメールアカウント発行者ではなく、
ウェブアナリストとしてマーケティングをすすめながら事業の状態の現状を把握し予想をたてることができるスキルを身につける第一歩としてお考えください。
ウェブ解析士 活用方法 、ウェブ担当者が業務に生かしてほしい
事業会社のウェブ担当者さんがウェブ解析士となった場合
- 自分に必要なスキル
- サイト運営に必要なスキル
この二つの視点から、ウェブアナリストとして一歩進んで下さい。
貴方の仕事は世の中に誇れる仕事です!
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