目次
この業界に強いWebマーケティング会社より貴社の強みが理解できる会社の方がいい
貴社がWebサイトを利用しなんらかの成果を得たい場合、「◯◯業界に強い」または「◯◯業界での実績がある」
ということを軸に考えることがありませす。
初めて取引をするWebマーケティング会社に対して何らかの担保を取りたい気持もわかります。
「◯◯業界に強い」とは何が強いのでしょうか?
「◯◯業界での実績がある」とはどんな実績なんでしょうか?
◯◯業界に強いという会社のほとんどが…という現実
「◯◯業界に強い」という会社のほとんどが強いという意味ではなく、専門の手法を使いまわしができるという考え方で事業展開をしています
業界が同じならば「やり方」は同じだろうという目線です。
この常識が通用するのならば、そのやり方さえあればどこの企業も成功します。
しかし実際違うのは、「やり方」だけでは事業の成果を導くことができないからです。
また、「強い」Webマーケティング会社は、実力を持っているわけで、そんなに簡単に今取引している会社が手放すわけがなく、
彼らは「やり方」というパターンを持っているわけではありません
「◯◯業界での実績がある」と書いていても、何の実績なのかその時の事業が明確ではないと一概に実績とは言えません。
経営上で一番失敗するのが、過去の成功体験ばかりにこだわる会社。
これと同じです。
貴社の強みが理解できるWebマーケティング会社
「◯◯業界に強い」ということより、貴社の強みを理解できるWebマーケティング会社を選ぶといいでしょう。
上にあるとおり業界が同じでも、同じ「やり方」では成果を出すことができません。
成果を出すためには、貴社の強みを理解し、冷静に分析できるWebマーケティング会社です。
貴社の強みというものは、お客さまからみて魅力的な価値です。
自社をみつめていない会社は自社の強みを見つけることができません、
そのお手伝いをするのがWebマーケティング会社です。
「◯◯業界に強い」Webマーケティング会社さんを否定しているわけではありません…
否定しているわけではありません、ただぎ「◯◯業界に強い」というより、
貴社のことを理解する傾聴力をもったWebマーケティング会社と共に歩んだ方が中期的に貴社の成果につながります。